テキサスホールデム初心者へ

 テキサスホールデムポーカーの人気が上がってきていますが。

 

難しいと思うことが多いいと思いませんか?

なぜ日本で流行らないのか、それはズバリやれる場所がない。

やれる場所が少ない点が一番に来ると思います。

 

ポーカーのルール自体は簡単で複雑な事はないのですが、やれる場所が少ないので場数を踏めないというところがネックになるわけですね。

興味を持ち無料のポーカーゲームをやるとどうでしょうか?

これもまたハードルが高くて。知識を得た戦略が相手に伝わらなくて嫌な思いとかしたことはないですか?

 

例えばですが、テキサスホールデムと言うゲームは最初に配られる2枚を貰った時点でゲームがスタートするわけですが。

この時にポーカーに興味を持った人なら強いハンドが何となくわかるわけですね。

例えばA・Kだとします。この手はすごく強い手なので、ベットをするでしょう。

と無料ゲーム内ではどうでしょう?相手はコールで最初の3枚を見に来るケースが多く感じませんか?

あれ?知っている感じと違うと思いませんか?

 

そうです。無料のポーカーゲームでは、よくこのケースが多く。皆さんが見てきたプロのポーカーとは違うのです。言わば娯楽なわけです。

 

テキサスホールデムは参加する人数が増えるほど、どんなに強いハンドを持っていても負ける確率が増えてしますのです。なので多く参加する人が多くなるんですね。

 

でもここで初心者あるあるなのですが。

参加されてしまい。せっかく強い手だったのに3枚見た時点でベットされて降りちゃうケースですね。相手が1ペアになったのかもと考えちゃう訳ですね。

当然参加者が多ければそのケースが多いいわけです。

ですが自分の手は強いのでコールするべきです。

 

さて何が悪かったか分かりますか?

最初のベットが少なかったのが原因なのです。でもやってる側からしたら最初の少ない資金で負けたらゲームできなくなちゃうと思いますよね。

じゃーどうするか。すぐテーブルを変えるべきです。

そしてひたすら強い手だけ参加するというゲームになります。

 

これが流行らない理由です。つまりつまらないと思ってしまうんですよね。

駆け引きが無くなってしまうわけです。