守備の名手 柴田竜拓

横浜DeNAベイスターズの未来の遊撃手、柴田選手。

今年の横浜DeNAベイスターズのキーマンに位置する選手です。

魅力は守備の上手さです、守備範囲も広く巧みなグラブさばきでファンを魅了する守備があります。

打撃に関しても2019年から成長が見え打率も良くなってきています。

小柄の体ですが、パンチ力もあり長打も打てるようになってきています。

 

柴田選手

岡山理科大学附属高等学校國學院大学→横浜DeNAベイスターズ (2016 - )

大学時代には2015年の侍JAPAN選手に選ばれています。

千葉ロッテマリーンズに入った藤岡裕大選手と同級生で一緒に内野を守りました。

 

藤岡選手は柴田選手に刺激を受けてプロをあきらめずトヨタ自動車に入り、2017年にプロ入りしました。

 

今後の柴田選手の成長

2020年の横浜DeNAベイスターズ二塁手に柴田選手を使う事が徐々に増えてきています。遊撃手大和選手も休みを作ってやっている影響と、二塁手にソトを使っているのですが、ロペスの不調・オースティンの怪我の離脱で今チャンスが巡ってきています。

柴田選手は四球を見る選球眼もあり、足は速いほうではないですが。

バッティングの好調差を見せつけることが出来れば横浜DeNAベイスターズのレギュラー選手になる事が出来ると思います。

守備は素晴らしいので、バッティングの良い時と悪い時の差を減らして行くことがこれからの課題ですね。

 

最後に

今年の横浜DeNAベイスターズは先発陣も頑張っていますので、クリンナップを打っている選手ではなく下位打線を打つ選手も頑張っていけば最強の打線になる事が出来ると思います。

今現在柴田選手の打率は2割5分をキープしている状況ですが、調子が良ければもっと打率上げることが出来る選手だと思いますので頑張ってもらいたいです。